2012年6月7日木曜日

バッテリーの餅について


餅つき大会。

いろいろと書いておきながら、画像もないとアレなので、一応載せておこう。

昨日のお昼休みから充電はずして、今日の朝起きるまで通常通り利用。

端末は、こんな感じ。
Galaxy S2
・デフォロム
・カスタムカーネル

端末の設定は、こんな感じ。
・3G:常時OFF
・WIFI:常時ON(モバルー使いなので)
・GPS:常時OFF(自分の居場所を晒すような・・・決してやましいことがあるわけではない。)
・同期:自動同期ONでGoogleアカウント2つ(メール・カレンダー・電話帳)

携帯として必須なメールアプリは、こんな感じ。
・SPモード:docomoメールWifi受信
・デフォルトのGMAILアプリ:Gmail2アカウント分受信

利用内容は、こんな感じ。
・1時間に1回程度、数分間Twitterチェック
・Facebookもチェック
・電話かかってきた(お仕事系で2本ほど各数分間通話)
・帰宅前に帰るコール(SMS)数通のやり取り
・帰宅中RSS残件流し読み(10分くらい)
・1時くらいに就寝
・6時くらいに起床

Twitterとか確認しながら、「あっ!スクショ取るんだった!」とパシャリ。

それがこのスクショ。

うーん、緊急時を想定してあまり使わなかったけど、なかなかいいんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿