2012年6月21日木曜日

[SwipeStarter]IME表示時のなんちゃら


IME作ったけどショボイからボツって言うの、欲しいって人が何人かいるみたいだから公開します。
マーケットに上げるほどでもないんでココに↓
https://github.com/ToraMamma/OpenWnnKai

えーーーーーっと、ままOpenWnnですw
IME部分は何も弄ってません。

最新のSwipeStarter V2.89(まだマーケット更新していないけど(汗))では、コレの確認が出来るはず。
→今日も端末を忘れて確認できない為、明日アップしようかな。

このIMEの場合、IMEが表示されればSwipeStarterがOFFになってIMEが非表示になればIMEがONになるって言う動作をします。

出来ればこの実装を各IME作成者さまさま方に入れてもらえると、とっても嬉しいんだけど、IMEの表示・非表示のたびにブロードキャスト投げるので、コレを悪用されると、とっても鬱陶しいアプリが出来上がってしまうから無理かなぁw
あ、、でもそもそもブロードキャストを悪用すれば既存のままでも十分鬱陶しいのできるか。


さておき。

すべてのIMEにコレが実装されることを祈って、ソースコード書いておきます。

public class OpenWnn extends InputMethodService {

 ~略~

 @Override
 public void onWindowShown() {

  Intent i = new Intent();
  i.setAction("open.android.intent.action.DISP_KEYBOARD");
  i.addCategory(Intent.CATEGORY_DEFAULT);
  sendBroadcast(i);

  super.onWindowShown();
 }

 @Override
 public void onWindowHidden() {

  Intent i = new Intent();
  i.setAction("open.android.intent.action.HIDE_KEYBOARD");
  i.addCategory(Intent.CATEGORY_DEFAULT);
  sendBroadcast(i);

  super.onWindowHidden();
 }
}

祈ってはみたものの、IME表示状態を取得する必要があるのってオーバレイ系アプリだけの気がするから、まぁ、実装はされないんだろうね。
っていうか、このブログの認知度ww

まぁ気が向いたら、上のOpenWnnちょっと弄ろうかなぁとも思うけど、やり始めたらキリがなさそうなのでたぶん放置すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿