2012年7月5日木曜日

[キーボードON/OFFモニタ]どうしようもない問題発覚


タレコミから発覚しましたが、初期表示で表示されていない入力ボックスの場合、入力ボックス自体が消えます(汗)

なんでやというと、基本的な動作はこんな感じ。
①あるアプリを表示します。
②キーボーモニタで判断した入力項目にフォーカスがあたります。
③「キーボードが表示されたよー」というブロードキャストで、それを受信したアプリ(この場合SwipeStarterのマーカーOFF)が動きます。
④一回SwipeStarterに行って処理(マーカーOFF)をした後、あるアプリに処理が戻ってきます。
⑤あるアプリが"再"表示されます。

このような動作になっています。

注目すべきは⑤の再表示。
全部バックグラウンドでやってるんですが、そういうものらしい。
再表示される時には、初期状態に戻リマス。

初期状態に戻ります。

初期状態に戻ります。

初期状態に戻ります。

初期状態に戻ります。

初期表示で表示されていない入力ボックスが消えます。

ためしにIME版の奴(以前ボツった奴)で試したけど、同じ挙動。
がっかり。

仕方が無いので、指定画面にある入力ボックスはマーカーON/OFFのブロードキャストを投げないっていう対応にしました。
悔しい。

すいません。

もし、このアプリの入力ボックス出なくなった~とかいう問題があればご連絡ください。
個別対応します。

個別対応ばっかりだなぁ。
こんなアプリマーケットに上げてよかったのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿