2012年9月18日火曜日

携帯が暴走しました


気づいたら電源落ちてて、数十分で40%位電池減ってるの。
おいおい、なんだなんだと。

アプリのせいかなぁとか思って調べてたんだけど、全然おかしいところなくて、ついに壊れたかと思って落胆。
ハード回り全然わからないんだよね。くっそ。




と思ってたら、正しく充電できなくなって(USB抜いても充電中だったり、さしても何も反応しなかったり)、ステータスバーにある電池アイコンが点滅し始めた。


これは!!!!!
USBの端子逝ってんじゃん??
そのくらい無知の俺でもわかるぜベイベー。

そういえば、息子がヨダレマミレにしてたなぁと思い返してみる。

想像では、よだれによって端子が錆びてしまい、錆が変な接触をしているために、充電がうまくいかない。
そして、状況によっては放電(詳しくないのでわからないけど)してんじゃね?と。
※そんなもんで放電なんかしねーよとかいうツッコミは置いといてね。そっち系無知なので。


よしよし。そういうことなら。

ここに取り出しましたるは、精密ドライバと細かい目のサンドペーパー。

磨きました。

治りました。

めでたしめでたし。

基本的なことを忘れていたよ。
「まずは物理層を疑え」

0 件のコメント:

コメントを投稿