2012年10月15日月曜日

[FlipClip]おっ、久々に要望来た!


トリプルクリックは、長押しの場合実行しないようにしていました。
なんでかというと、ダブルが抜けるから気持ち悪いなぁと思って。
で、ダブルでマッシュルームにしたんですけど、そんなアレみたいですね。

長押しのときもトリプル・クアッドを有効にするように修正しようか。
うーん。長押し、ダブル、トリプル、クアッドを選べるようにしようかなぁ。
そっちの方がいいかな。
あ、長押しでマッシュやられると貼り付けできない症候群になっちゃうんだった。
長押しはマッシュなしか。。。
あーーー、ちょっと美しくないな。

ダブルタップ起動チェックボックス:長押しかタップかを選択
デフォルト起動アプリ:長押しorタップで起動するアプリ(クリップボード・定型文)
トリポー:トリプルタップで起動(なし・クリップボード・定型文・マッシュ)
クアッド:クアッドタップで起動(なし・クリップボード・定型文・マッシュ)

これだ!
これで実装進めよう。


SPモードメールアプリはユーザー補助機能を実装していないため、イベントを取得することができません。
これはどうにもできないです。docomoに文句言うしかないかなぁ。
ユーザ補助機能ってなんなのかを考えた方がいいぜdocomoさん。

作った会社が違うのは知ってるけど、要件を伝えきれていないdocomoの責任と思います。


メニューが小さいとのことでしたので、メニュー表示方法を何パターンか選べるようにしましょうかね。
・表示しない(複数タップ起動使えばメニュー無くても良い気がしてきた)
・ボックス(今の)
・アイコン横一列
 クリップボードの場合:(前ページ・定型文・閉じる・マッシュ・次ページ)
 定型文の場合:(クリップ履歴・閉じる・マッシュ)

こんな感じ?
会社でうまくアイコン作れるかなぁ。


まぁ、あさってあたりには更新できるように頑張りまーっす!

※定型文のフォルダ化はちょっと待っててください。
 うまい見せ方を探してるんだけど、なかなかないんです。

これがうまくいったら、定型文は履歴に表示しないようにしたい。
切り分けをね。ちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿