2013年1月10日木曜日

現在の要望一覧と質問・問題点への回答をまとめました。


1時間くらい時間が空いたので、放置中のメール・マーケットコメント等から改善要望と問題点を洗い出しました。

要望はこんな感じ。

[SwipeStarter]
フォルダ内のアイコン移動。
マーカーごとの無効/有効
フォルダ一覧の並び替え
マーカータイプ下全面、上全面、横全面追加
マーカーの幅 xxx-large、xxxx-largeを追加
リストアの確認画面
起動中アプリの無視リスト
アイコンのキャッシュ
フォルダの全画面化

[FlipClip]
表示順の逆順表示(下が最新)
リストから編集

[透けテル]
同一の発信、着信歴の統合



問題点はこんな感じ ~回答も添えて~

◇SwipeStarter
・タスクリストにplayストアが出てこない
 システムアプリ除外してるからかな。
 昔実装した時にわらわらとシステムアプリ出てきて除外した気がする。
 これだけ復活させるか。
 なんかいい方法出来たのかな?
 要調査。
 
・設定が難しい
 ぎゃふん。
 ぐうの音も出ません。
 これでも頑張って整理したんだけどなぁ。
 要望来るから設定がどんどん肥大化するんだよ。
 またなんかの機会に見直します。
 
・フルスクリーンアプリでも通知バーが表示される
 設定で通知バー常時表示にチェック入ってね?
 
・アイコン表示が遅い
 キャッシュ化するよ。
 結構古い端末を利用している方が多いらしく、端末ストレージを圧迫するようなことはしたくなかったので入れていなかったけど、選択できるようにすればいいかな。

・便利だけど、アンイン後再インストしたら3以降が使えなくなった。
 購入履歴の再読み込みしてみて。
 ダメならメール頂戴。

・後項目にアプリを選び設定すると全部のページが同じアプリの並びになるので改善して欲しい。
 ごめんなさい。何を言っているのかさっぱり・・・・

・タスクの1個前のアプリ表示がおかしい
 ひとつ前に起動していたアプリっていう取得の方法が無いので、疑似的にひとつ前を探しています。
 僕の利用状況では、特に問題ないけど、アプリの設定(履歴に残さないとか終了時に抹消とか)によっては一個前が割り出せない可能性があります。
 なんていうか、APIが無い以上、どうにもできないんだけど、それじゃダメ?
 ICSのホーム長押しで出てくるリストが取れればいいんだけど。
 新しいSDKだとあるのかも?むぅぅぅ。下位バージョン捨てるか・・・
 いや、2.xのころから支えてくれた人たちを裏切るわけにはいかんゼヨ。
 なんかいい方法探してみます。

◇FlipClip(freeもね)
・LINEに特殊顔文字貼り付け時先頭文字がかぶる
 検証していないんだけど、LINE側の入力ボックスの仕様っぽいなぁ。
 ほかのアプリに貼り付けるときはそんなことは無いらしいので。
 LINE使っていないので、いっちょインストールしてみっか!
 とはいっても、原因が向こうの場合、対策は出来ないんだけど。。。

・貼り付け時にスペースが入る
 これも入力ボックス側の仕様ポイなぁ。
 貼り付けの仕様かな?
 FlipClipでは、コピーした文字を保持してるだけなのです。

・アンドロイド4.2.1でユーザー補助に設定が出て来ない。
 マジ!
 持ってない!4.2!
 NEXUSちゃんは未来に行けるのだろうか。
 ちょっと環境づくりからやるので遅くなるかも。
 あ、インターネッツで情報があったら実装出来るけど、検証が出来ないのでね。

・監視速度を早くして
 あまり早くすると電池喰うよ
 OS3以上でリスナー使った方がシヤワセになれると思うよ。

・ICSで履歴が出てこない
 ユーザ補助有効にしてるかな?
 ICSの挙動ちょっとおかしいからタップ起動推奨。

◇透けテル
・アイコンかっこよくして
 だから、抽象的すぎるわw
 アイコン送ってきたら乗っけてあげるよ!
 72×72ピクセルのpng形式ね!
 透過もオッケー☆ウフフ☆

・設定を変更してそのまま起動すると前の設定が残りテンキーパッドが2重に表示されます
 あ、本当だ。
 設定なんて滅多にしないでしょうからOKじゃない?
 そういう事じゃないか。
 治しますね。

・スマホの再起動をしなければ新しい設定は反映されない
 いや、そんなことはないと思うけど。
 詳細希望!

・それからバッテリー消費が少し早くなったような気が・・・
 通知バーに常駐してたとしても、起動しなきゃ何も動いてねーし。
 オカネモトラズ コウコクモイレズ バツテリーノシヨウヒガフエタトイワレ ミンナニアイコンダセートイワレ ホメラレモセズ クニモサレズ サウイフボクハ カワイソウジャァナイ?


溜まったなぁ。
ちょいちょいやっていきます。
優先度≠要望順です。

漏れてたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿