2013年1月18日金曜日

FlipClip(どっちも)修正しました。


修正内容はざっとこんな感じ。

①コピー時の編集機能追加。
 リスナー使用前提ですが、コピー時に編集ダイアログを表示できるようにしてあります。
 ダイアログには、今コピーした文字が編集可能状態になっていて、更新ボタン、検索ボタン、共有ボタンがあります(下の感じ)。

 更新では、コピーした文字を編集してからクリップボードにコピーします。
 検索では、押したとき入力ボックスに入っている文字でAndroidデフォルト検索(Google検索かな)します。
 共有では、押したとき入力ボックスに入っている文字を共有します。メールとかツイッタとか。

②コピー内容の編集機能追加。
 以前は、リストを長押しするとただ削除していただけなんですけど(マーケットにも書いて居なかったのでみんな知らなかったかな?)、今回からはダイアログが表示されて、編集か削除を選べるようになりました。
 削除は単純に削除で、編集は①のダイアログが出ます。動きは一緒。

③リスト表示の逆順設定追加。
 今までは上が新しいので下が古いのを表示していましたが、逆転させることが出来るようにしました。

④Android4.2対応
 4.2の端末が無いので未確認ですが、ググって対応したので行けてると思います。
 ダメだったら連絡ください。

⑤小バグ修正
 バグっていうか、処理をきれいにしました。


ここまで実装して気づいたんだけど、有料版の定型文の枚数増やしてってのがあった気がする。
忘れてた(ゝω・) テヘペロ

次で実装しますかね。
っていうか、Activity起動しちゃうと貼り付けダイアログ消えちゃうんで対策を考えないといけないんですけどね。
ICS以降の人には関係ないんだけど。

土日になっちゃうからとりあえずリリースしてみた。

リアル仕事で次の案件が来ちゃったので、また籠るやもしれませぬ。
やる気はあるぞってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿