2013年2月12日火曜日

GoogleNowはいらない


この前のFlipClip対応した時に、GalaxyNexusを4.2にしました。
(4.1が無くなっちゃった。どうしよう。リカバリで戻せるようにしておこうかな。)

で、少し弄ってたらなんだか結構使いやすいなぁと思い始めたので、メイン端末をこれにしちゃいました。

どうも、4.2(4.1もだっけ)を常用するとGoogleNowが鬱陶しい。
今まで、下の真ん中からSwipeStarterでドロワー表示にしてたからってのもあるんだけど、Nowの代わりにドロワー表示したいなぁって。

で、ちょろっとググったら「android.intent.action.ASSIST」を受け取って起動するアプリを作ればいいとのこと。
このあたりは常用端末には欠かせないという事でさっそく「つぎはぎ」で作成。

出来ました。

似たアプリあるかと思ったけど、見つからなかったのでマーケットにも登録しました。
検索の方法が悪いだけか?
みんなGoogleNow使ってんのかなぁ?
自分的にはまるでいらない機能なんだけどなぁ。

1時間足らずで作ったし、自端末でしか動作確認してないけどよろしければ。

Google Now は いらない
https://play.google.com/store/apps/details?id=tora.mamma.assistlauncher

起動方法はホームボタンのところからスワイプ(Nowのやつ)で、起動するものをアプリかショートカットから選べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿