2013年3月26日火曜日

[SwipeStarter]やっといろいろ直した。


チマチマやってたらすごい時間かかってしまった。

【主な改修】
■ビルドSDKバージョンを4.0に
Android4.0以上がシェアの50%を超えたという事で、今までAndroid2.1でビルドしていたところをAndroid4.0でビルドするようにしました。
こいつがかなり厄介だった。。
廃止された機能が多くて、設定画面系ほぼ作り直ししました。
作り直し方としては、2.x系のユーザさんと4.x系のユーザさんが半々で存在しているので、切捨て御免はしていません。

4.0でビルドしたけど、2.Xでも動くように作ってあるという事です。

■設定画面作り直し


設定画面作り直ししたので、ついでに設定ファイルをきれいにしました。
今回、既存ユーザさんに関しては、初回のみ設定ファイルのマイグレーションをする旨のダイアログが出て綺麗にしてくれるはずです。
※初回のみなので、気にせずOKしちゃってください。

設定画面は、醜い(見難い・わかりづらい)とのことだったので、ちょっとジャンル分けを増やしました。
・アプリ設定
 自動起動
 マーカーのタッチ時の設定
 通知バーの設定
 マーカーON/OFFの設定

・マーカー設定
 マーカー全設定
 マーカー個別設定

・オプション設定
 フォルダの設定
 ドロワーの設定
 タスクの設定
 ウィジェットの設定

・制限解除
 アプリ内課金

・高度な設定
 お試し機能
 開発設定

いくつか不要と思われる設定は削除しました。
まぁ、少しは見やすくなったことでしょう。

■パフォーマンス改善
ドロワーとウィジェットのプロセスをキルしないでおける設定を追加しました。

アプリアイコン・ショートカットアイコンをキャッシュするようにしました。
→ぱらぱら表示されるのは無くなります。


■その他バグ修正
設定画面作り直しっていうのがすごく大きかったので、要望は今回は入れませんでした。
問題の切り分けが難しくなっちゃうかもしれないから。

なおしたバグ
・くるくるがとまる



うーん。
とりあえず、実装は終わって動作確認も完了。
Android2.1のエミュレータ・android2.3のP01d・android4.2のGalaxyNexusでは問題なかったので良しとした。

問題があればなんなりと。



これで問題が起きなければシンプル版もこれにする予定。
アー疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿